SSブログ

ワンコのヘルニア [病気]

今日 大量の飲み薬とともに
          母が退院してきました。

なんだかホッとしたのと これからのリハビリ通いに
話を聞いてるだけで 疲れてしまいました。

夜勤明けで頭がボーっとしております。。。。。


母の事は ひとまず落ち着いているので よかったなぁ・・・と思います


ついでと言ってはなんですが

うちのワンコの話を・・・

ダックスのブラックタンの アルト

2004年に突然後ろ左足が動かなくなりました
病名はヘルニアでした。

まず 頭にあるテンチュウというツボから
悪くなった腰のツボに 鍼とお灸で様子を見ました
もちろん 家でもお灸セットを購入して 週2の通いと
なりました。

ここでも 手術なしでなんとか 歩けるようになりましたが
2年後くらいの 寒い日に いつもシュガーと出てくるアルトが動きません
しかもご飯を見せても 動かず 再発でした。

この時は 十字灸に鍼 またまた週2から3で病院に通い
歩けるように 今に至っています。

今は月一 気になる時は その都度通っています。

少し引きずっていますが 自分の足で歩き 時には走り回り
元気で何よりです。

動物病院の先生には 感謝です[ぴかぴか(新しい)]

これからも 何が起こるか分かりませんが 一日一日を
楽しく過ごしていこうと思っています。

アルトもシュガーも10歳 若くはなれませんが 
大事な家族の一員 少しの変化も見逃したくないですね [目]

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思ったよりお久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。