SSブログ

初織り [機織り]

3日 4日とお仕事でした

天気は今一でしたが お洗濯4回・・・回してから

行ってきました。

初織りです

去年の友の会合同展 体験織の糸が残っていたので
コースター用に 機にかけました

その試し織に 今日行ってきました

DSC_0205.JPG

紺色も試しましたが 映像がうまくアップできませんでした
糸を通してるのは一種類ですが 足の踏み方で 出来る柄が
違うのはおもしろいですね。

今回 4枚綜絖 足は一本づつしか縛っていませんので
2本づつ踏んで 柄を出しています

しかも 糸ではなく 裂き織りにしました。

花くらす*野菜くらす

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

マウスコンピューター/G-Tune
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。