SSブログ

6月の壁面 [保育]


今も 結構過酷な 勤務ですが・・・・
   今月 病児保育の方にも 応援に行くこととなりました

なんだかなぁ・・・

季節外れの インフルエンザが流行してたり
水ぼうそうや おたふくなどが 流行っています。

なので・・・

病児も多く そちらの保育士も大変のようです

りんちゃん じじばばの病院の送り迎えもあるため
出来る限りのことをしてあげたいのですが まだまだ
学生の子どもを持つ身でもあるため またまた・・・・・
子どもたちへの 負担が 増えるかも・・・・・です。


ごめんね!!

しか言えないな・・・・・・。


さて 保育室ですが 6月は 壁面を カエルと オタマジャクシ
雨粒 アジサイなどの 切り絵をしようと ・・・・

子どもたちに 声を掛けました

やってみたぁ~い!!

元気に答えてくれて 嬉しいかぎりです


DSC_0434.JPGDSC_0435.JPG

最初は こんな感じ・・・

子どもの数が 増えるとともに
カエルも オタマジャクシも 雨粒も増えていきます

DSC_0440.JPGDSC_0441.JPG

最後はどのくらいまで 増えるでしょうか ?

お楽しみです [わーい(嬉しい顔)]

本日も 訪問感謝いたします
        ありがとうございました m(__)m


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

ななママ

カエルにおたまじゃくし可愛いですね♪
なんだか大昔保育園児の頃を思い出しました(^^)
by ななママ (2013-06-11 18:30) 

アルトとシュガー

ななママさま
ありがとうございます
毎年 同じようなことの繰り返しなので
私はちっとも成長しません(笑)

by アルトとシュガー (2013-06-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙デトックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。