SSブログ

お初 [ひとりごと]



雨が降ってきました
  台風の影響ですね[台風]
風もかなり強めです。

今 機織り部会から帰って来ました。

本日も お立ち寄りありがとうございます m(__)m


毎年 父は一人で作業してましたが
今年は病気もあったため やってみるか?

と・・・・送られてきました。


DSC_0446.JPG

たくさんありすぎて どうしましょう・・・・・・・

そして
おまけに・・・
DSC_0445.JPG

びわです。

娘たちは 剥いて置いておかないと食べません
しかも色が変わってしまうので 何度も・・・・・
めんどくさいです。

アルトとシュガーは いつものように
落ちてこないかなぁ・・・・
と 目を皿のようにして 見上げています。

今年は豊作ですが
豊作の年は大きな台風が来るというのは ほんとでしょうか?
だとしたら・・・・いやですねぇ・・・・。


キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!




nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

自称隊長

私のブログに訪問&ナイスをありがとうございました。

びわ。めんどくさいですよね。しかも剥かなきゃいけないんだ、これが。大変ですがお子さんのためにがんばって下さい。愛犬のためも?
by 自称隊長 (2013-06-19 21:29) 

レオンのおかん

ビワ、大好きです~^^
剥くのがめんどう?そんなこと言わないで~。
でも、自分で剥いてほしいですよね。

夏の初めにビワが出ると必ず買いますよ。
送って下さるご実家があってうらやましいです。

by レオンのおかん (2013-06-19 23:46) 

Cocona

びわを冷やして食べていた記憶があります
好きなんですが、最近は滅多に食べなくなっちゃったなぁ
ご実家から送ってくださるなんて、素敵ですね
by Cocona (2013-06-20 21:02) 

アルトとシュガー

自称隊長さま
こちらこそありがとうございます
アルトもシュガーも大好きです
でもたくさんはあげられません・・・
子どもたちは 剥いてあれば食べてくれるので
これも・・・母の仕事ですかね。
by アルトとシュガー (2013-06-21 23:41) 

アルトとシュガー

レオンのおかんさま
もちろん自分で剥いてほしいのですが
そうすると・・・減りません。
私の爪はこの後 真っ黒くろすけでした。
灰汁がつよいってことですね。
by アルトとシュガー (2013-06-21 23:46) 

アルトとシュガー

Coconaさま
もらったまま・・・冷蔵庫へ
食べる時に剥くので 冷たいのを食べられます
旬の物ですもの喜ばなければいけませんね。
by アルトとシュガー (2013-06-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。