SSブログ

変わり一楽織 [機織り]



今日夜勤明けで帰ってきましたが
明日 またまた 夜勤です。

この一週間 一日おき・・・・壊れないようにしないと・・・・

本日も ご訪問ありがとうございます m(__)m


あまり糸を整経してあったので
機にかけましたが 目数が少なく 幅だしの為
片羽にして 幅だししました。

なので 本来の一楽織とは 違っていますが
一応 糸の通し方は一楽織です。




DSC_0457.JPG



早く仕上げたいのですが そういうわけにもいかないようです [ふらふら]




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

kuronekojiji

機織りしているんですかーー
過日裂き織をしている友人の展示会見に行ってきましたけど
ステキですね。
作品出来上がりましたら見せてくださいね。
by kuronekojiji (2013-06-23 14:47) 

ヴィオリーノ

すごいですねー!
機織り機って実際に見たことないかもです~^^;
ここ数日は雨や曇りで肌寒かったりするので体調には
お気を付け
by ヴィオリーノ (2013-06-24 17:35) 

ヴィオリーノ

どんくさくてすみません!
体調にはお気を付け下さいね*
by ヴィオリーノ (2013-06-24 17:35) 

アルトとシュガー

kuronekojijiさま
機を織るのは好きですが
作品にするのには 苦手です
どなたか作ってくれませんかねぇ・・・
洋裁は技術が伴わないので
いつも簡単なものばかりになっています。
by アルトとシュガー (2013-06-27 00:07) 

アルトとシュガー

ヴィオリーノさま
機織り機も色々なものがありますが
博物館にあるものは 寄付されたものが多いので
昔の高機がほとんどです。
体調はすぐ無理をしてしまうので
皆さんに いつも早く帰って寝なさいと言われます
やはり・・・年ですかねぇ・・・
顔に疲れが出てしまっているようです(笑)
by アルトとシュガー (2013-06-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園お散歩ロープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。