SSブログ

新美南吉 2 [お出かけ]


こんにちは [晴れ]
毎日毎日 35度超え 路面温度40度・・・・
体温より高く 熱が出てる状態・・・・
やってられませんよね。


お盆でしたが 看護士さんにお盆はないようです
したがって 私たちも お仕事でした。


お休みはずらしてとるようです
やはり 大変な仕事です。


そんな彼女らの子どもに将来何になりたい?
と 聞くと女の子は看護士さん と答えるんですよ。

尊敬されてるお母さんっていいですよね。



話は変わりますが 

南吉さんの 続きです

ごんごろ緑地という名前がついています
サイクリングや 秋はこの緑地が 真っ赤に・・・・
彼岸花で覆われます この時期が 一番の見どころですね、
お散歩コースにもぴったりです。

その中に ででむし広場 があります。

カタツムリのトンネルとごんちゃんのすべり台があるだけですが
ほのぼのとしてきますよ。

DSC_0533.JPG

入口の柵には ごんちゃんが・・・・

DSC_0531.JPG

DSC_0536.JPG

DSC_0534.JPG

お姉ちゃんが呼んでいますが

DSC_0537.JPG

アルトはいいです・・行きません
連れに来ないでください

DSC_0538.JPG

シュガーは 花壇でクンクンしながら
そんなアルトを 眺めていました。


しばらく・・・こーんなお散歩は暑くて できませんね。
アスファルトが多いから・・・
裸足で歩いてみて びっくりです。


本日もご訪問ありがとうございました m(__)m


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

レオンのおかん

看護士さんのお子さんを預かる保母さんもお盆休みがないのですね。
大変ですが、頑張ってください~^^

コンクリやアスファルトの上は50~60度になっているのではないでしょうか?
お散歩出来ないですよね。
ワンコにはつらい毎日です。
by レオンのおかん (2013-08-17 20:05) 

kazumin

訪問ありがとうございます♪
保育士さんもお休み順番ですよね・・・
ご苦労様です!

by kazumin (2013-08-17 20:38) 

杏子ママ

アスファルト、裸足で歩いてみたんですか?
きっと相当な熱さですよね?

私は出る前に手のひらで熱さチェックしています。
by 杏子ママ (2013-08-17 20:59) 

アルトとシュガー

レオンのおかんさま
ほんとです
うちの子はダックスなので 路面から
お腹の距離が超近いじゃないですか・・・
暑さも半端ないと思います(笑)
勤務は・・・はは・・・・
がんばりますよぉ~
by アルトとシュガー (2013-08-18 00:31) 

アルトとシュガー

kazuminさま
順番です・・・
看護師さん わりと遠くの方が多くて
病気した時は お気の毒な方もみえますよ
なんとか 力になれるといいのですが・・・・・。
by アルトとシュガー (2013-08-18 00:34) 

アルトとシュガー

杏子ママさま
わたし・・・野性的かも
いつも共有したいと言うか しっかり裸足ですね
そして お薬なんかもペロッて味見しちゃいます。
さすがにフードは食べませんが・・・(笑)
by アルトとシュガー (2013-08-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新美南吉オープンキャンパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。